今日は何して遊ぼうかな

本、まんが、動画などの感想をつれづれに。

ごあいさつ

はじめまして。「うあかり」ともうします。

自分が読んだ本やまんがの感想をだれかと共有したくてブログを始めました。

自分が「(作品名) 感想」で検索するときって、あらすじを知りたいときじゃないんです。読む前なら詳細にあらすじを知ったらネタバレしちゃうし、読んだ後ならあらすじ知ってるし。検索するのは「あー!わたしもこんな感想おもったー!一緒だ、うれしー」とか、「なるほど、こんな感じ方もあるのか。もう一度読んでみよう」だとか、そんな想いのある時です。なので、あらすじばかりで終わる感想ブログとかイライラしちゃう。そんなわけで、自分がほしい、感想をつらつら語るブログです。

ぜひ、お気に入りの作品が一緒だったら、感想交換していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。